いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【コーデ】4月コーデ。今季購入したニットとスカート

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

お久しぶりになってしまいました。

 

4月のコーデ載せていきます!

 

今季購入したニットとスカート 

まず、最近太ってしまい

更に髪のコンディションが悪くボサボサ+プリンになっていて見苦しくて申し訳ありません…。

f:id:inamililyflower:20210505122009j:image

ニット…ミッシュマッシュ 

スカート …anysis

パンプス …オリエンタルトラフィック

 

どれも今季購入した物です✨

 

ニットは半額になっていたので、ポイント使ってタダでポチ。

パンプスも値下げしていてさらに1000円オフクーポン+ポイントでかなり安くゲット。

 

スカートはずっと可愛いと思って狙っていたもので、30%オフになったところで購入!

f:id:inamililyflower:20210505122432j:image

ミントグリーンの色の生地に白いガーベラ柄で、ところどころ刺繍が入っていて可愛いんです♡

 

今季は花柄のスカートがほしくて探していました。

花柄って次の年には飽きちゃったり、似合わなくなっていたり…っていうことがありますが

こういうシンプルな柄なら飽きないしすぐ似合わなくなることもないはず…!と思ってます^^

 

 

ただこのスカート 、チビの私には丈が長いんです。
f:id:inamililyflower:20210920233724j:image

スカート 丈79cm、私の身長は155cmです。

 

このくらい長い丈は、段差などで地面に付くのが気になるので元々あまり履かないです。

でも昨今のロング丈ブームでチビの私にちょうど良い丈のスカートが全然見つからないんですよね(泣)

 

私がちょうど良いと感じる丈はミモレ丈です。

 

大好きなデザインだけど、アクティブに動きたい時は履けないなぁ。

 

お直しに出して短くしてもらいたいです。

 


f:id:inamililyflower:20210505122006j:image

こういうコンパクトなニットはふんわりしたスカートにもパンツにも合わせやすく重宝します!

 

 

f:id:inamililyflower:20210505122128j:image

バッグ…tocca

 

靴とバッグを、ベージュ系にするかライトグレー系にするか黒にするか悩み…

トップスもニットも淡い色なので、ぼんやり感解消のために黒にしました。

 

でもベージュ系やライトグレー系で柔らかい印象にしてもよかったのかもしれないし、

バッグと靴の色を合わせる必要もなかったのかもしれないと思います。

 

結局何でもアリだとは思うので、

自分がどういう格好をしたいか、どういう印象になりたいか、なんですよね。

 


f:id:inamililyflower:20210505122013j:image

イヤリング…anysis

 

このイヤリング可愛くて気に入ってます。

一度落としてしまったけどまた買い直したくらいです。

 



 

余談

スニーカーのサイズ選び、悩みませんか?

 

私は23.0㎝がジャストサイズ。

このピンクスニーカーは23.0㎝で、ぴったりで歩きやすいのですが履く時にスッと履けない。

 

23.5㎝のスニーカーはゆとりがある分履くときにスッと履けるのですが、靴下履いても大きくカポカポしてちょっと歩きにくい。

 

パンプスは脱ぎ履きしやすいのでジャストサイズ買うのですが

スニーカーでジャストサイズ買うと脱ぎ履きがちょっと面倒、でもワンサイズ大きくすると大きくてカポカポするのでいつも悩みます💧

 

 

 

思いの外長くなってしまいました。

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

メインブログ

いなみの好きなものと日々の暮らし

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村