いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

ファッションって結局誰のため?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

「ファッションは自分のためにするもの、自分の着たい服を自由に着ればいい」と思っていました。

 

それはそれで正しいとは思いますが

最近読んだ本に「ファッションはおもてなし。会う相手のことを考えて相手が喜ぶような服装をする。そうするといろんな服装に挑戦できて楽しめる」ということが書いてあり、なるほど、それも素敵だなと思いました^^

 

 

「自分のために自分の好きな服を着る」

「相手が喜ぶようなファッションをする」

どちらも正解だと思いました。

 

自分が楽しむことが出来ていれば。

 

 

以前、「似合わない格好して後ろ指さされたくない」って思いながら服を選んでいたことがあって、それが苦痛で楽しくなかったので今は「ファッションは自分のため」と思うようにしていました。

 

でも会う相手のことを思って服を選ぶのも素敵な考え方だな、と思います。

 

 

周りの目を気にするのは楽しくないから嫌だけど、自分のためでも相手のためでもファッションを楽しめていればいいですよね^^

 

 

では、お読みいただきありがとうございました^^

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村